カレイマタギ

塾長ヒロの投げ釣り日記 古竿と手作り仕掛けで大きなカレイを狙う

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2019.10.28 大中漁港

前回の釣行に引き続きマガレイ狙いの長万部。 1ヶ月連続 f^_^; 場所は当初、国縫漁港。 天気:晴れ 潮:大潮 ここまでは良かった。。。ここまでは 早朝、明るくなってから海を見ると 海がコーヒー牛乳(//∇//)< 底荒れです 片天秤仕掛けでは エサがカレイに…

2019.10.21 国縫漁港 マガレイ

さて、三週連続で国縫漁港。 そして噴火湾マガレイ狙いも二回目。 釣り場環境や時系列な釣果経緯も把握できたので あとは、マガレイが岸寄りする方角と水温。 そろそろシーズンインとなるため 場所とりが不安でしたが夜釣りの方が一名のみ。 一等地(と思っ…

2019.10.14 国縫漁港 マガレイ調査

さて、今回はマガレイ調査 どのタイミングで岸寄りするのか。 風、波、潮の釣り条件は問題なし。 あとは海水温が何度で岸寄するのか。 いつもの様に前日深夜漁港着。 外防波堤に陣取り、日の出とともに第1投。 第1投はいつも外道さん 今日は石狩名物のグイ…

2019.10.07 噴火湾カレイ調査

8月、9月はカレイのオフシーズン 家族でキャンプやらサケ釣りやらで充実したオフシーズンを満喫 10月に入り噴火湾のカレイ調査シーズンインの前に様子を見に国縫漁港へ 深夜2時着外は波が高く、底荒れしている様子北防波堤で第1投 しばらく沈黙が続きのんび…