カレイマタギ

塾長ヒロの投げ釣り日記 古竿と手作り仕掛けで大きなカレイを狙う

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2019.06.25 白老港&国縫漁港

日本海のマガレイシーズンが終わり? 今度は太平洋にチャレンジ(^O^)/ 定番の白老港を目指します。 仕事終に道具を車に積んで0時に出発。 3時に到着し日の出まで仮眠(-_-)zzz 日の出とともに長い防波堤を歩きます。 今回は防波堤先端で船道狙い 船の出入り…

2019.06.06 日本海マガレイ最終

前回爆釣した幌武意 日本海マガレイシーズン最終の記念として 再度行ってきました! 早朝4時 あららっ 先客さんが。。 平日ですよー (@ ̄ρ ̄@) 挨拶して隣に入れて頂きました。 今回は覚悟を決めて一日中いますょ (お隣さんはもう12時間いるらしい) 一段下…

2019.06.03 幌武意漁港

朝噴火湾でスナガレイを釣ったあと mapserver2.hatenadiary.jp 完全燃焼すべく積丹に移動を (釣りになると距離感がマヒする(-_-;)) さあ!積丹まで来ましたよ 幌武意にまだマガレイはいるでしょうか? 平日なので誰もいませんね 当たり前ですが 釣り人として…

2019.06.03 国縫漁港

そろそろ噴火湾もマガレイシーズンに ブログでも釣れ始まったと。。。 さて、どうなりますかね(?_?) 月曜の0時に現地着 車中泊し4時に第1投 コンディションはサイコー! (風:1m、波:なし、気温:23度快晴) あとはマガレイが釣れるかどうかだね。。。 予定どお…