カレイマタギ

塾長ヒロの投げ釣り日記 古竿と手作り仕掛けで大きなカレイを狙う

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022.11.07 積丹マガレイ調査

こんにちは。 前回噴火湾の調査が終わり 今回は積丹へマガレイ調査。 噴火湾ではフグが暗躍していましたが 積丹はどうでしょうか 沿岸波浪予想では波が高い予報です。 ということで積丹で唯一波を避けられるあの釣り場 を選択することに 漁港着は前日の深夜 …

2022.10.31 噴火湾マガレイ調査

こんにちは ヒロです。 サケシーズンも終盤になり 噴火湾のカレイ戦の時期になります。 昨年、秋に積丹で大型のカレイが釣れたとの事 積丹にするか噴火湾にするか。。。 とりあえず噴火湾の様子を確認し11月の主戦場を 決めるとしましょう。 おそらくフグ…

2022.06.13 道北遠征 カレイ3ケタって本当?

こんにちは。 札幌近郊でカレイのシーズンが終わりに近づき 日高方面に遠征するか道南にするか 計画していたところ なんと このシーズンに爆釣している場所が道北にあると! 選択肢が増えましたね 調べてみると普段はカワガレイが釣れる場所 5月末、6月初…

2022.05.11 噴火湾マガレイ調査 釣りセンパイとコラボ

こんにちは 日に日に気温が上がってきまして、噴火湾マガレイ戦もまもなく いつ調査に行くべきか考えていたところ なんと小樽の釣りセンパイからお誘いの連絡が! いつもブログにコメントを頂くありがたいセンパイです。 本来ならばこちらからお願いしなけれ…

2022.03.16 ズルい場所 春のカレイいきなりXーDAY!

こんにちは 例年ならば2月から早場のカレイ調査から始まるのですが 今年は息子が受験生なので釣りは自粛。 2月下旬に無事合格。その後の手続きを3/15に全て終了。 晴れて4月から東京で大学生。 全てから解放されました。 そして3/16は大潮。 事前…