カレイマタギ

塾長ヒロの投げ釣り日記 古竿と手作り仕掛けで大きなカレイを狙う

2019.06.03 幌武意漁港

噴火湾でスナガレイを釣ったあと

mapserver2.hatenadiary.jp

 

完全燃焼すべく積丹に移動を

(釣りになると距離感がマヒする(-_-;))

 

さあ!積丹まで来ましたよ

幌武意にまだマガレイはいるでしょうか?

 

平日なので誰もいませんね 当たり前ですが

釣り人としては少し不安に。。

(釣れなかったらどうしましょ)

f:id:mapserver2:20190604074340j:plain

 

さて今回の釣り座

前回の釣行時、スマホで動画を撮って

事前にイメージトレーニングしましたょ

f:id:mapserver2:20190604074343j:plain

 

何とこの場所、昼でも釣れるのです

いきなり30オーバーのマガレイ\(^o^)/

しかも連続で次々と 

f:id:mapserver2:20190604074346j:plain

 

40近いとパワーもハンパない

SEA FORCE13号を軽~く曲げてくる

f:id:mapserver2:20190604074348j:plain

 

とどめは40cmのマガレイ。

アタリは微細だったので

小さなマガレイかと思いきや

重すぎて巻けない。

リールのパワー不足を感じたのは初めて(@_@)

f:id:mapserver2:20190604074352j:plain

 

最後にみんな集合し記念撮影

お子さまは、このあと解散に

f:id:mapserver2:20190604074354j:plain

 

大人の方は一緒に帰りましょう。

狭くてごめんなさいねm(__)m

f:id:mapserver2:20190604074357j:plain

 

初めから幌武意に来ていたらどうなって

いたのだろう?

 

次回検証してみましょう

餌をいっぱい準備してね(^_^)