カレイマタギ

塾長ヒロの投げ釣り日記 古竿と手作り仕掛けで大きなカレイを狙う

2020.03.09 竜ヶ岬 マガレイ調査

調査済みのワッカケでマガレイに挑戦。

さぁ準備万全で24時現地着。

 

のはずが。。。

なんとすでに車が3台(>人<;)

んっ〜ワッカケで3人はちよっと多ぃ。

 

ここから岩内を経由して祈石にするか

少し戻って竜ヶ岬か。

 

祈石は有名ブロガーさんが既にUPしてる。

 

ん~少し時期が早いが

竜ヶ岬のマガレイ調査に変更

 

現地漁港1:00着

案の定 雪はまだ残っている

前に下見に来られた方の足跡をたどって

なんとか無事崖に到着。

 

f:id:mapserver2:20200310165059j:plain



おなじみのガケ。この時点で全身汗でびっしょり(-_-;)

f:id:mapserver2:20200309181018j:plain

 (帰りに撮影)

 

慎重に崖を降りてなんとか釣り場に到着。

釣り座を構えたのは崖下から余市方面へさらに岩場を進む。

 

f:id:mapserver2:20200310170104j:plain

キレイな景色です

さぁまだシーズン前だけどナニが来ますかね?

 

日の出と同時にマガレイ(小さめ)

f:id:mapserver2:20200309180923j:plain

 

次もマガレイ! いい流れですょ いつもだと次は30オーバー

f:id:mapserver2:20200309180926j:plain

 

のホッケでした(-_-;)

f:id:mapserver2:20200309180929j:plain

 

この日は大潮で夕方まで竿を出す予定でしたが

帰りのガケが不安だったので10時収竿。 

f:id:mapserver2:20200310164301j:plain

 

この崖登りと帰りの雪歩きで本日の残りの体力はゼロに。。。

 

やはりタイミングが少し早いですね。

通年ならGW頃ですが、今年は4月に入ってからでしょうか。

 

3月下旬に再度挑戦。