カレイマタギ

塾長ヒロの投げ釣り日記 古竿と手作り仕掛けで大きなカレイを狙う

2019.11.4 国縫漁港 夢叶う

またまた国縫

前日には、北海道釣りブログの

そうそうたる方々がこの漁港に来ていた様子。

同じ日に釣りたかったのか

居なくて良かったのか複雑な心境。

 

さて、毎度の事 家でルンルン気分で

釣りの準備をしていると

「私もいく」と嫁が言う。

ん〜っ今回は数釣りなので長時間になる。

近くに温泉があるのでゆっくりしたら?

と話題を変えて4時〜16時の時間を確保。

 

現地には0時到着。一等地はさすがに

無理だったが、これまでの釣行で経験している

アタル場所を確保。

 

日の出は6時。

干潮前4時に、遠投仕掛とカレイ寄せの

ロケットの計2本でアタリを待つ。

 

早速、暗闇のなかで竿先がブルブルと。

例のヤツ 安定のスナ。

 

それからはスナ、スナ、デカイシ、スナ。

 

f:id:mapserver2:20191110004828j:plain

 

マガレイは来ないかな と思っていると

明らかに大物のアタリ!

 

ラインを慎重に巻くと、今まで経験のない引き

最後に恒例のぶっこ抜きにかかろうと思い

魚影を確認すると。。。

 

なんと「マツカワ」♪来たー

───O(≧∇≦)O────♪

 

ぶっこ抜きは中止、テトラの先端まで降りて

ゆっくりラインを巻きソフトランディング

 

計測すると。。ギリ35cm

 

f:id:mapserver2:20191110005645j:plain

 

心臓バクバクでしばらく放心状態。

 

エサは余っていたが、夕方16時になっていたので

これにて終漁。

 

最後に恒例の記念撮影。

f:id:mapserver2:20191110010015j:plain

 

 

やはりマツカワの存在感はありますねぇ〜

 

カレイ釣りを始めて3年。

昨日漁港にいた方々のブログを参考に

やっとマツカワを釣ることができました(^_^)v

 

これからは先輩の方と同じ釣り時間を共有できるよう

力をつけて更に高みを目指します!

 

そして次週もたぶん来ます